SSブログ

【え?】日本の大学生が無人島目指すも漂流、救出されるも乗っていたものが・・・ [意外なニュース]

lgf01a201309120400.jpg

19日、神奈川県葉山町の沖合約3キロの海上で大学1年生の男子(19)漂流していた事がわかりました。

今は無事救助され、安全も確認されたのですが・・・

エアマットで無人島目指し漂流 救助の大学生を厳重注意。

横須賀海上保安部は19日、神奈川県葉山町の沖合約3キロの海上をエアマットで漂流していた東京都杉並区、大学1年の男子(19)を救助し、大学生と保護者を厳重注意したと発表した。

 同海保によると、大学生は同日午前6時、葉山町の森戸神社付近の海岸から、1人でエアマットに乗って出発し、沖合の無人島「名島」を目指したが漂流。約1時間40分後、自ら119番通報して救助を求め、同海保、町消防、葉山署、葉山港管理事務所から12人と船1艇が出て救助した。大学生は冒険サークルに所属しており、名島を探検しようと考えていたという。オールも無く、棒で海底を突いて進もうとしていたが、見つかった場所は水深約70メートルだった。救命胴衣は着ておらず、マットから海中に落ちなかったため、大事に至らなかったとみられるという。
《引用元:Yahooニュース-朝日新聞デジタルより》

ふんふん、なるほど大学生がエアマットに乗って無人島を目指してたのか・・・

mat8s-thumb-530x424.jpg
え!?エアマット!?

エアマットってプールや浅い水辺に浮かせてその上で寝転んだり、
キャンプや非常時災害用の簡易ベッドとして使うイメージだったんですが
(決してあはーんでうふーんな場所で使うものじゃないよ!)

なんでまたエアマットで海に旅立とうと思ったのでしょうか(笑)

しかも救命道具をつけずオールも無し、帆もあるわけない。

勇気と無謀は紙一重とはよく言われていますが
これが無謀といわずなんと言うのか・・・。

それとも彼の中で何か使命感が芽生えていたのでしょうか?

 



エアーマットで大航海の思い出を作ろうとした大学生の子が
警察、保護者に怒られて今頃さながら大後悔でしょうね!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。