SSブログ

アメリカで新しいドライブスルーが誕生! [意外なニュース]

img_0.jpg

昔はファストフード店だけで見られたドライブスルーですが
最近ではコーヒー店やATM,公衆電話のドライブスルーなど
色々なサービスで普及してきましたよね!

そんなドライブスルーですが、アメリカで今までとは変わった
新しいドライブスルーサービスが受けられるようになりました。

これは日本では流行らないだろうなぁ・・・

・車を降りずに故人と最後のお別れができるドライブスルー葬儀

38b10_137_e4a006f2_d517e96f.jpg

一歩先を行くアメリカでは、なんと、ドライブスルー葬儀が可能になりました。
ドライブスルーの窓から、故人に最後のお別れが出来るのです。

この新サービスは、ミシガン州のサギノーにある、パラダイス斎場で行われています。
「ドライブスルーに入ると、メモリアルボックスがありますので、そこにお悔やみのカードや、お香典を入れることが出来ます。」と、創始者のイヴァン・フィリップス氏は話します。

「次に、あなたがボタンを押すと記帳箱が開きます。そこで、記帳をすることができます。その後、前方に進みますとカーテンが開きます。各車両3分間のプライベートタイムがありますので、そこで故人と最後のお別れをしていただきます」

棺が見える窓のカーテンは、外から歩いている人が覗きに来ても開かないように配慮されているそうです。道路に設置されたセンサーが、車両の重さを認めるときだけ、カーテンが開きます。

地元テレビ局のCBS Detroitは「今のところ、このサービスを利用した家族は数家族にしか過ぎない。」と報道していますが、数家族でも、このサービスを利用する人がいるのが驚きですね。

この斎場では他にも、葬儀に参列できない人のために葬儀をオンラインで生中継する、ライブストリーミングサービスも提供しているそうです。

《引用元:livedoorニュースより》


冠婚葬祭も遂にここまで来たか・・・

ドライブスルーでお葬式、日本では考えられない発想です。

まぁアメリカでも「今のところ、このサービスを利用した家族は数家族にしか過ぎない。」って言われているところを見ると

形式を重んじる日本ではまず流行らないでしょうね・・・。



たまにドライブスルーがめっちゃ並んでてて、降りて買った方が早い時ってありますよね・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。