SSブログ

ホスト「俺、指名手配されてますか?」→指名手配はされていなかったけど別件で逮捕 [ニュース]

20141101.jpg

こういう記事見ると、犯罪者だけど不憫だなぁって思ってしまいます・・・(笑)

現金詐取疑いのホスト 勘違いで出頭し逮捕

 ウソの投資話で70歳の男性から現金1500万円をだまし取ったとしてホストの男が逮捕された。
男は指名手配されていると勘違いして出頭したという。

 警視庁によると、逮捕されたホストの篠川雄太容疑者(27)は、仲間と共謀して大阪に住む70歳の男性に対し、架空の会社の社員を装いウソの投資話をして、1500万円をだまし取った疑いが持たれている。
篠川容疑者が今年5月、池袋署に出頭し、「私は指名手配されてるのか」と話したことから、事件が発覚したという。

 篠川容疑者は同僚のホストに「大阪府警がお前のことを聞きに来た」と言われ出頭したということだが、実際は指名手配されていなかった。篠川容疑者は警視庁の調べに対し、「警察の追跡を逃れるのは難しいと思い出頭した」と供述しているという。
《引用元:Yahoo!ニュースより》

容疑者「指名手配されてる?」→されてない→警察「お前、何か指名手配されるような事やったの?」
この流れは篠川容疑者にとって最悪でしかなかったでしょうね。
傍からみたら滑稽なニュースですが(笑)
この場合って自首って扱いになるんですかね?・・・微妙なところですね。

なにはともあれ、事件解決に繋がってなによりです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。