SSブログ

意外!?年収1000万円以上のビジネスマンが支持する番組とは? [話題]

 gc_upintheair1_popup.jpg

年収1000万円以上の人たちがどんなテレビ番組を見ているのか気になりませんか?

年収1000万円以上といえば、給与所得者の全体の3.8%の「限られた人たち」。
その人たちは、いったいどんなテレビ番組を見ているのだろうか・・・ 

 

年収1000万円以上のビジネスマンが支持するテレビ番組とは?

 

 800_02.jpg

年収1000万円以上のビジネスマンを対象に行った調査で、
最も支持していて、見ているテレビ番組は
次のうちどれだと思いますか?

 


①笑点

②NHKの朝ドラ

③ワールドビジネスサテライト

 

 

 

正解は、なんと①の「笑点」!

 笑点.jpg

 

ニュースや経済番組でもないのがちょっと意外なのですが、
同じ調査の第2位は「アメトーーク!」だったみたいです。
このことを考えると・・・

共通点として思い浮かぶのは……ユーモアとトーク力!

 

 


年収の高い人たちの多くは、
自然と人前で喋る機会が増えてきます。
そのような場できちんと自分をアピールし、
人々に良い印象を持ってもらうことが、
次のビジネスチャンスと新しい人脈へと繋がっていくのです。

 

 

「笑点」や「アメトーーク!」も
最終的にはうまく番組の空気の流れを読んで
より多くの笑いを取った人がその日の勝者!

 

 

これは、人前でのスピーチやプレゼンと似ていると思いませんか?

 

 

あのソフトバンクの孫正義氏は人前でスピーチをするとき、
あえて自分のことを一度落とし、
まずは緊張で固まっている場を笑いでほぐしてから
本題に入るそうです。

 

 

ユーモアを持つものが場を制す……
これを頭にいれて日曜日の「笑点」を見てみると、
今までとは違う、
新しい発見があるかもしれませんよ!
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。