SSブログ

ハッピーターンアイスの発売日はいつ?これは絶対にうまい!? [話題]

 0909_02_01.jpg

ハッピーターンアイスがネット上で話題になっているので、
その発売日について調べてみました。そして、その気になる味の方は・・・

ハッピーターンがアイスになった!?

 

明治と亀田製菓は「ハッピーターン」の世界観を見事に表現した
「ハッピーターンアイス」を共同開発したそうです。 

 

 

そこでやはり気になるのは、発売日!
ズバリ・・・9月29日に全国で発売開始。

 

そして、次に気になるのが値段!
価格は130円(税別)。

 

特徴としては、ハッピーターンのおいしいあの粉「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込んだ、
甘じょっぱい濃厚な味!

 

塩アイスみたいな感じなのでしょうか?

 

「ハッピーパウダー」は、砂糖・塩・旨み成分を混ぜ合わせた
米菓のそれと同じ原料を使用している。

 

ちなみに、1個あたり205キロカロリーだそうです! 

 

 

 

あのやみつきおせんべいがアイスになった! 『ハッピーターンアイス』

 IMG_1822.jpg

コクがあり、なめらかなベースアイスに、『ハッピーターン』のおいしさの秘密である『ハッピーパウダー』をそのまま混ぜ込んだ「あまじょぱい」濃厚なアイスです。『ハッピーパウダー』は、砂糖・塩・旨み成分を混ぜ合わせた、米菓と同じ原料を使用。『ハッピーターン』の味わいをそのまま冷たいお菓子感覚で楽しめます。パッケージは、ロゴまわり・キャラクター(ターン王子)など、米菓の『ハッピーターン』の世界観をそのまま踏襲した、インパクトのある楽しいデザインです。
        引用元:【公式】 

 

 

ハッピーターンアイスを試食した人の感想によると・・・

 

「ハッピーパウダー入りと書かれたパッケージから食べる前から想像はできていた。
でも、一口目のあまじょっぱさ・・・塩スイーツが流行っている今でも、驚きのある味わい!
本当に文字通り、甘くてしょっぱい。
そして後味はちゃんとハッピーパウダーのあの味わい・・・
完全にハッピーターンです。完成度には驚きました(40代男性)」

 

 

「一瞬普通のバニラアイスかと思わせておいて、
いつの間にかハッピーターンの風味がふわっと広がる。
2口目からはもうハッピーターンの味なのですが、あまじょっぱい新感覚スイーツのようです。ハッピーターンファンは、一度は食べておくべきアイスです!(20代男性)」

 

 IMG_1808.jpg

 

「口に入れた瞬間は濃厚なシーソルトアイスのような風味・・・
でもあとから、あの魔法の粉のあまじょっぱい感じが……!
なにこれ、ハッピーターンだ!と思わず笑っちゃうくらいハッピーターンだ!
なんだか楽しくなっちゃいます。
みんなでワイワイ食べたらかなり盛り上がるアイスだと思います。(20代女性)」

 

 

見た目はとてもシンプルなアイスなのに、
想像以上の『ハッピーターン』らしさのよう・・・

 

ただ混ぜ込んだだけで・・・

こんなにもハッピーなアイスになるなんて・・・

恐るべし……

ハッピーパウダー・・・ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。