SSブログ

テトリスまさかの映画化!?どうやって話作るの?? [意外なニュース]

9029488e.jpg

なんと!?あのテトリスの映画が作られるらしいですよ!
皆ご存知のあのブロック並べて消す、長い棒が来たら喜んでしまうアレです!
パズドラとかみたいにストーリーやキャラがある訳でもないのに一体どうやって・・・

Wall Street Journal』によると、あの人気ゲーム「テトリス」が映画になるようです。

テトリスとは?

tet1.jpg 

テトリスとは、落ちて来る様々な形のブロックを移動と回転のみを使い並べて
横1列ブロックが揃うと消えると言うごくシンプルなコンピューターパズルゲーム。 
元々教育用ソフトウェアとして旧ソ連のアレクセイ・パジトノフと言う科学者達が開発したものだそうです。

開発時期は1984年…30年前なんでディズニーランドと同じ年くらいですね。
てっきりファミコンであったソフトなんで任天堂が作ったか、
ポーカー等のカードゲームみたいにある程度昔から物かと思ってましたが違ったようです。

テトリスの映画…肝心のストーリーは?

ただのパズルゲームで肝心のストーリーはどうすんの?

と言うのは皆さん気になるところでしょう。
『落ちてくるブロック達が1列のつながりを求める果てしない旅の物語』を、
超大作映画に仕立て上げるつもりだそうです。

え、主役ブロックなの?
擬人化して俳優が演じるのでしょうか?

テトリス映画の制作会社は?

aa3991bf61.jpg 

Threshold Entertainment社と言う会社が手掛けるようです
ここは以前、格闘ゲーム「モータルコンバット」の映画を手掛けた会社で
テトリス開発者のパジトノフ氏が共同創設したThe Tetris Company社と提携して制作するとの事
監督、脚本家、キャストなどはまだ未定との事ですが、
Threshold Entertainment社CEO(最高経営責任者)ラリー・カザノフ 氏によると

「これはSF映画で、ブロックに足を付けて列にして走り回らせる話ではない 」
「銀河系間に重要な意味を持つなにかの氷山の一角になる」

との事・・・ますますよくわからないぞ^^;

いったいどんな話になるのか? 

 足ははやさないと言う事は擬人化じゃないのかもしれないですね
テトリスのブロックが何か重要なアイテムで
揃えてくっつけると消えて何か起こるアイテムとかそんな感じですかね?
で、登場人物がそのアイテムであるテトリスブロックを集める旅をするとか的と奪い合うとか
それか、擬人化が違うとは言い切ってないのでブロックが擬人化しているとか

それだと間違いなく縦棒は重要キャラですよ(笑) 

 

 何にせよこの映画は読めなさすぎて続報が楽しみです。 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。