SSブログ

【ひどい】上司に聞かれないと有給がとれなくなる!!? [意外なニュース]

155116441.jpg

あなたの会社は有給をちゃんと取得できていますか?
有給って上司に言い難いですよね…そこで有給を取りやすくする
新制度が考案されたみたいですよ!しかし、その内容が・・・ 


 

新システムでは上司に「従業員を休ませる義務」が発生!
これで今後は上司から部下に積極的に休みを聞くようになり
休みの取得がしやすくなる画期的なシステムだ!

 

と思って考えたようですが、
これだと余計に取り辛くなるのではないかと思うのは僕だけでしょうか?

ちなみにこの 「従業員を休ませる義務」に違反したらどうなるのかな

実際の労働基準法でも守られない事が多いのに
こんな義務大手以外守らないんじゃないかと思うんだけど…どうなんでしょうか? 

ネットでの反応は?

 








 

 

もう少し細かいところまで煮詰めて欲しいですよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。