SSブログ

【訃報】クロトワ(ナウシカ)・パラガス(DB)などを演じられていた声優・家弓家正さん死去、享年80歳。 [話題]

 

imgres.jpg

映画「風の谷のナウシカ」のクロトワ役、「ドラゴンボールZ燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」のパラガス役などを演じていた
俳優・声優の家弓家正さんが9月30日になくなったと所属事務所81プロデュースから発表されました・・・

 家弓家正さんとはどんな声優さん?

image.jpg 

青二プロダクション所属、後に81プロデュース所属の声優
ナレーションなども務める

主な主演作品
・ ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(パラガス)
・風の谷のナウシカ(クロトワ)
・ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(ナナカマド博士)
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(お父様、ナレーション)
・ガンダムビルドファイターズ(ネメシス会長)

【情報元:wiki】 
 

 家弓家正さん訃報

 

<訃報>

弊社所属俳優 家弓 家正 儀(享年80)
通院加療中のところ 平成26年9月30日(火) 永眠致しました。
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。 

株式会社81プロデュース
代表取締役  南沢 道義


<81プロデュース公式サイトより>

 

俳優・声優の家弓家正さんは1956年にNHKのラジオドラマに声優として初デビュー。

吹き替え声優としても有名な方で「ロード・オブ・ザ・リング」 の<サルマン>や「X-MEN」の<マグニート>を担当されていました。

家弓さんといえば家弓家正=悪役と同業者からも認知されるほど・・・
家弓さんが正義役を演じられた時は共演者から「なんで家弓が悪役じゃないんだ!」と冗談が飛んだほどだったそうです。

最近では 2014年4月に公開された映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の中でFBIのジェイムズ・ブラック捜査官などを活動されていました。

最近まで活動されていた中で突然の訃報・・・

この度は、心からお悔やみ申し上げます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。