SSブログ

【衝撃】アウディのマトリクスLEDヘッドライトのすごさとは? [車]

 20141016-10212455-carview-001-1-view.jpg

あなたは、「マトリクスLEDヘッドライト」というものを知っていますか?

ん?マトリクス?何それ?
と思ったあなた・・・

ぜひ続きをご覧ください!

 

マトリクスLEDヘッドライトっていったい何?

 20141016-10212455-carview-000-1-view.jpg

ドイツの自動車メーカー「アウディ」がいくつかのモデルに
採用を開始した「マトリクスLEDヘッドライト」が話題になっています。

 

アウディAGプロダクトマネージャーのジュリアン・レンツ氏がこう言っています。
 「これは世界最高のヘッドライト技術といっても過言ではない!」

 

なんと世界初の眩惑防止機能(眩しくない機能)を備えたこのヘッドライト、
名前を聞いただけでもなんだかすごそうだが、
どうすごいのかがいまいち分からないという人がほとんどだと思います。

 

オフィシャルページに詳しい説明があるけれど、
メカ好き向けで難しくてよくわからない・・・

 

そこでぜひ見ていただきたいのが、この動画!

マトリクスLEDヘッドライトと普通の車のヘッドライトの違いがわかるはず!

 
 
 
 
実際に走行中のマトリクスLEDヘッドライトの動きはというと・・・ 
 
20141016-10212455-carview-002-1-view.jpg
 
このように人の顔のところだけを照らさないようにしたり、 
 
 
 
20141016-10212455-carview-003-1-view.jpg
 
先行車と対向車のところだけを照らさないようにしたりできるのです!
 

 
 
 
 
マトリックスではなく、

「マトリクス」なので、
お間違えの無いように!!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。