SSブログ

狩りガールとは?リアルにはまる!? [ニュース]

 780bf9e8.jpg

リアルな狩猟にハマる女性『狩りガール』が、山ガールや森ガづいて増えているそうです。

 

 

狩りガールっていったい何!?って思われたひとが多いと思います。

 

 

 

狩りガールとは、野生動物をリアルに森や山に行き狩猟する女性ハンターのことです。

俗にいう、マタギですね!

今までは男の仕事というイメージが強かったのですが、

ついにか弱い女の子も狩人になる時代がきてしまったのです。

 1_20120315143654.jpg 

なんだか複雑な気持ち・・・時代の流れを感じます・・・

 

 

ちなみに狩りガールというのは、一般的にも認知されているようで、
なんと専用のサイトまで存在するのです!

目指せ!狩りガール

ちなみにこのサイト、環境省公認なんです!

 

 

 

サイトを見てみると、女の子が狩人になるためのすべてが詰まっていると感じました。

狩猟免許までとれるのですから。

 

 

 

気になるのは、なぜこんなに狩りガールが認知されるようになったのかということ・・・

理由としては、狩猟をテーマとした漫画やゲームの販売だと思います。

身近なもので、すぐ手に取れるだけあって影響される人も多いでしょう。

影響元としては、2つあります。 

 

 

 


・「山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記」
thK0AXQFIK.jpg

基本的にはフィクションのようですが、狩猟や食など一部に関してはノンフィクションみたいです。

漫画の中には実際に山へ狩猟に行ったときに生かせる豆知識が載っているらしく、

これも影響される人が多い理由だと思います。

 

 

 

 

・モンスターハンター
8969_monster_hunter.jpg

説明なんかいらない大人気のゲームです。

男女問わずプレイしているので、影響されている人がいると思います。

最近では、モンスターハンター・ザ・リアルというのも出てきていて、

できた背景には狩りガールがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

狩りガール・・・

これからの活躍が・・・

楽しみです!!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。